無印良品【超音波うるおいアロマディフューザー】を1年間使ってみて

 
こんにちは。マユです。


ワタシの住んでいる大阪でも、今週は本当に寒い日が続いています。


できるだけ子どもたちは、寒さに強い元気な子に育ってもらいたいと思っています。


そうはいっても、ちょっと部屋が肌寒いと、うちの子達はよく鼻声になります。


そこから風邪になることもしばしば。


なので、考えを少しかえて、部屋はなるべく冷えを感じないように心がけています。


上の子もテレビを見ながら、そのまま寝てしまう事もしょっちゅうあります。


やっぱり、うたた寝すると風邪をひきやすいと思います。


結果それで幼稚園を休んだり、元気に走り回れなければ意味が無いかなと。



だから、冬は暖房のお世話になりっぱなしです。



そこで、去年のちょうど今頃。


無印良品で、超音波うるおいアロマディフューザーを買いました。





 
我が家の冬は食卓によくお鍋が登場します。


冬のお鍋って、体もお腹も温まってとっても美味しくて大好きです。


ただ、翌朝リビングに入ると、昨日のお鍋の匂いが残ってる我が家。


部屋が温くなってるのでついつい換気をするのが億劫になってしまいます。


 
そんな時にお役にたってくれるのがこの超音波うるおいアロマディフューザー。


正直、うるおいを得られるほどの冬場の部屋の加湿効果は期待できませんが、


精油の香りは充分部屋に広がります。


朝一番、精油の自然な香りにつつまれて朝食の支度をするのは気持ちのいいものです。


ワタシはラベンダーをベースに、季節を意識した精油をプラスしています。  


梅雨の時期はペパーミントを1滴。


夏場は、虫よけに、シトロネラとレモンマートルを1滴づつプラスしたり。


今は夏のレモンマートルがほんの少し残っているので、これを使い切ってから、


この時期に合う精油を買おうと思っています。



電源スイッチ等も大きくて使い方もとっても簡単。



小さな子どもがいても安全に使え、最長2時間で自動できれます。



息子もとっても気に入ってくれているので、お出かけ前の電源係もしてくれています。



購入1年。

  

季節に関係なく、我が家では大変良く働いてくれています。

今日も、我が家のMUJI生活のコト、最後までお読み頂きありがとうございました。


無印良品とMUJI生活とアロマディフューザー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ